<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

通常活動しています! ご心配をおかけしました   

一部事業再開とお伝えしてから、ほんとうにしばらくぶりの更新になってしまいました。

ハーティ仙台、震災前に戻って、通常通り相談活動、啓発活動などをしております。
ご心配をおかけしました。
ようやく、徐々に元気を取り戻してきました。

このたびの震災の後、全国のみなさんから
ハーティ仙台を通じて被災地の女性たちを支援してほしい、と、
たくさんの支援物資や支援金をお送りいただきました。
本当にありがとうございました。

4月、手に入らなかったガソリンがなんとか手に入るようになった頃から、
ハーティスタッフがそれぞれ個人的につながっている被災者に向けて
やむにやまれぬ思いから少しずつ支援を開始しました。

それが次第に広がり、5月には「みやぎジョネット」という被災女性のための
支援グループの設立につながりました。
ジョネットの事務所兼倉庫ができたことで、
更にたくさんの支援が集まるようになりました。

この震災で、岩手県、宮城県、福島県の沿岸部は津波による未曾有の被害をこうむってしまいました。
2万人もの大切な命が奪われ、海に近いところ、海にそそぐ川の両岸では家も会社も道路も学校もなくなり、
畑も田んぼも、漁港も、水産工場も失われてしまいました。

仙台で活動してきた私たちにとってもたいへんなショックでした。

ハーティ仙台はみやぎジョネットの後援団体ですが、
重なって活動しているスタッフも多いので、
被災地支援に関しては、
みやぎジョネットのホームページもどうぞご覧ください。
http://miyagi-jonet.blogspot.com/  です。

今日、あの震災から5か月目を迎えました。
[PR]

by hearty-sendai | 2011-08-11 22:43 | 最新ニュース