DV・デートDV紙芝居セットの販売   

「DVとデートDVを誰にでもわかりやすく伝えるにはどうしたらいいの?」
「DVとデートDVを知ってもらうためには、どのように伝えたらいいの?」

そんなご質問を教育・子育て・行政等さまざまな立場の方からご相談を受けてきました。
そこで、私たちハーティ仙台ではこれまでの活動経験から、誰でも簡単にDVとデートDVそして性暴力を学ぶことができる「DV・デートDV紙芝居セット」を作成しました。
中学生以上の方にDVとデートDVそして性暴力をわかりやすく学んでいただける内容です。
すでに、先生方によって大学や高校等教育現場で使われています。

セットは2種。
どちらもしっかりした説明がついていますので、どなたにでも安心してすぐにお使いいただけます。
セット1;DV「Love?ストーリー」
 デートDVから結婚・同居・出産を経て本格的なDVへ発展するカップルをモデルに、わかりやすくDVを伝えます。また、児童虐待についても触れています。中学生からの使用可。
セット2;デートDV・デートレイプ「性暴力はいや!」
 性のトラブルから、性暴力からの身の守り方、万が一デートDV・デートレイプ・性暴力(セクハラ・ストーカー・レイプ)の被害に遭った場合の対応、被害者サポートの基本を濃縮した内容です。
ロールプレイも盛り込んだ充実したセットです。中学生からの使用可。

価格;各10,000円(2セット同時購入の場合は18,000円)
お申込みをいただいた後、代金振り込み先口座をお知らせいたします。
口座お振込を確認し次第、発送いたします。
お急ぎの場合は、お申込みの際にご相談ください。
紙芝居に関するお問い合わせ・購入申込は、ハーティ仙台事務局(電話/FAX.022-274-1885 平日午後13:30~16:30)へお願いします。
DV・デートDV紙芝居セットの販売_c0192118_223825.png

by hearty-sendai | 2010-04-11 12:16 | 紙芝居の販売

<< デートDVパンフレット 22年度「せんだい女性のための... >>